拍子抜け?

今日、職場でGoogle Advertising Professionals認定試験について聞いてみたんですが…。なんだか拍子抜け。今の職場の場合、数ヶ月に一度くらいでGoogle側から試験の連絡が来るみたいです。「“虎の巻”があるからそれ読めば難しくないよ〜。」なんて言われちゃいました。職場の先輩方はほとんど取得してる見たいです。。。

他にはOvertureでも認定試験があるみたいで、そっちはネットで試験を受けるとか。そっちも取るぞ〜!

とりあえず仕事頑張りつつ、ラーニングセンターを読み込むほか無いみたいですね…。

検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル
ちなみに「検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル」って本があったので立ち読みしてみたんですが…。ラーニングセンターの内容を、分かりやすくくだいて説明している感じの本でした。これからアドワーズを始める、って人にはいいかもしれないけど、ラーニングセンターほど細かいことは書いてないから、本格的に勉強したい人向けではなかった。残念。